モテる

【婚活ファッション】第一印象でモテる女性の服装はこれ!

婚活を成功させているアラフォー・40代女性たちは、男性ウケの良いモテファッションを熟知しています。初対面であなたを「きれい」「女性らしい」「嫁にしたい!」と思わせなければなりません。第一印象をクリアできなければこの先はありませんから、渾身のモテファッションで男性のココロをがっちりとつかみましょう。

 

モテる!婚活ファッション

婚活ワンピース

 

婚活パーティーやお見合いなど、男性との初対面の時に見られているのは顔や髪だけではありません。

どんなにきれいな人でも、ファッションがちょっと・・・という人は敬遠されてしまいます。

そんなことにならないように、誰からも好印象を得る婚活ファッションを心がけましょう。

 

婚活で男ウケがいいのは「清楚系」

 

よほど自分のファッションに自信のある男性でないかぎり、最先端のファッションなどは男性に理解してもらえません。

 

なんだかんだいっても、男ウケがいいのは「清楚系ファッション」です。

 

個性を出すのはぐっとこらえて、第一印象は上品な清楚系で攻めるのが正解です。

 

清楚系の王道はワンピース

 

清楚なファッションの王道は「ワンピース」

 

ネイビーやブラック系のワンピースもおしゃれですが、婚活には顔うつりの良い明るいカラーを選ぶのがおすすめです。

 

ただし、年齢に合わない若作りは厳禁ですから、年相応の落ち着いたデザインのものを選びましょう。

 

フリフリでガーリーなデザインのものや、派手な柄入りのもの、ビビットカラーのものなどは避けましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

STYLE POINT(@stylepoint_jp)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

[公式]どさんこワイド朝(@dosanko_asa)がシェアした投稿 -

 

カジュアルな婚活パーティーやお見合いにはパンツスタイルもおすすめ

 

かしこまらないカジュアルなシーンでは、パンツスタイルでかっこいい大人の女性を演出するのもおすすめです。

 

パンツスタイルの場合は・・・

  • エレガントなデザインのパンツを選ぶ
  • トップスにフェミニンなものを合わせる

 

女性らしさを感じるパンツスタイルを目指しましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Risa Kato(@rk_stylist)がシェアした投稿 -

 

女子アナファッションをお手本にする

 

ファッションセンスに自信がないという方におすすめなのは、女子アナのファッションをお手本にすることです。

 

女子アナのファッションは、誰からも好感を得るような知的で女性らしいものが多いので、テレビを見て参考にすると良いでしょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Risa Kato(@rk_stylist)がシェアした投稿 -

 

婚活パーティーやお見合いでNGな服装は?

 

清潔感のない服装

 

あらたまって言うまでもないでしょうが、清潔感のない服装は絶対NGです。

  • 毛玉がついている服
  • アイロンがけしていないしわくちゃな服
  • 色があせてしまった服
  • 臭う服

 

カジュアルすぎる服

 

いくらカジュアルな婚活パーティーだったとしても、ジーパンにトレーナーのようなちょっとそこのコンビニまでレベルの服装はやめておきましょう。

 

高級レストランに行くようなドレスアップをする必要はありませんが「いつもよりおしゃれしてきました感」は必要です。

 

高級ブランドの服・派手なアクセサリー

 

いかにもお高そうな、高級ブランドの服や派手なアクセサリーでばっちり決めていくのもやめたほうがいいでしょう。

 

女優やモデルが集まるパーティーではないので、そこまでの気合は逆効果です。

 

胸元に大きくブランドのロゴがついているような服もセンスがいいとは言えませんのでやめましょう。

 

お金がかかりそうな女性だな、と思われないように気を付けましょう。アクセサリーはシンプルなものが好印象です。揺れるピアスは男性の目をくぎ付けにするそうですよ!

 

露出の多い服

 

胸元や背中が大きくあいた服、短すぎるスカートなどの露出の多い服はやめましょう

 

男性が目の行き場に困るような服装は、婚活にはふさわしくありません

 

露出の多い服につられてくる男性は、あなたを結婚相手の候補としては見ていません。

 

体型隠しのダボダボ服

 

体型を隠したいという気持ちはわかりますが、ゆったりしすぎる服は女性らしさに欠けてしまうのでおすすめできません。

 

体型をうまく隠しながらも、女性らしいラインを意識したファッションを心がけましょう。

 

ダボダボ服はおばさんっぽく見られてしまうので避けましょう。

 

仕事帰りのキャリアウーマン風スーツ

 

仕事帰りにそのまま婚活パーティーにでかけることもあるでしょうが、バリバリのキャリアウーマン風スーツのまま出かけるのはやめておきましょう

 

異業種交流会ではないので、あくまでも女性らしさを忘れずにいきましょう。

 

一見きちっとしていて良さそうですが、仕事感がでてしまう服装はNGです。

 

アラフォー・40代女性の婚活におすすめなファッションまとめ

 

とにかく清楚に!女子アナファッションを参考にしましょう!

 

顔やメイクだけではなく、ファッションがもたらす印象はとても大きいです。

 

ファッションであなたの第一印象が決まるといってもおおげさではないくらい重要なものといっていいでしょう。

 

カジュアルすぎても張り切りすぎても浮いてしまいますので、TPOに合わせたファッション選びが大切です。

 

季節感やトレンド感をとりいれながら、年齢に合った清楚なファッションをこころがけましょう。どんな服を選んだらいいのかわからないという場合には、女子アナを参考にしましょう!

-モテる
-

Copyright© 婚活あねご , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.